二俣川キリスト教会 | 日記 | 礼のこころ

教会は、心豊かな人生を願うすべてのみなさんの、こころの広場です。

Top >  日記 > 礼のこころ

二俣川キリスト教会 の日記

礼のこころ

2013.03.25

前の歩道の掃除をしていました。時々、人が通ります。ご迷惑にならないように気をつけながらほうきを動かします。場合によっては、通行を邪魔しないように、少し寄ってみたり、動きを留めることもあります。たいていのかたは、黙って、フツウに通過してゆかれます。でも、今朝はちょっと違う場面がありました。小さな女の子をベビーカーに乗せた年配のご婦人(女の子のおばあちゃんと見受けました)が通られたのですが、動きを留めて通過を待っている当方の脇を通り過ぎるとき、かすかですがはっきりと、頭を下げ、会釈してくださったのです。恐縮し、またうれしく思いました。

礼のこころ

日記一覧へ戻る

【PR】  カットサロン タナカ  美和はりクリニカ  なにわ塾  ハウス・トゥ・ハウス・ネットサービス株式会社 池袋店  ラピタはり・きゅう治療院